フリマアプリで子ども服を狙う場合、オススメはいつですか?答えは1月です。

Q:フリマアプリで子ども服を狙う場合、オススメはいつですか?
A:「1月」です。

というのも、お正月の福袋を購入された方々が、不要なお洋服を出品されるため一気に新品お洋服の出品が増えるためです。
出品者さんには不要なものでも私たちには有難い商品が沢山。福袋商品は今期のものですし、実際に福袋を買いにいかなくとも中に入っている商品をさらに割安で購入できるのはフリマアプリならではのメリットです。
ちなみにpommeの一番のヒットは一昨年購入した、子供用の90サイズの中綿コートです。
その年の冬に大丸神戸店をぷらぷらしていた時に税抜き15,000円で販売されていたコート。(familiarではありません)
ラベンダー色で珍しく、生地もなんだかしっとり、全然ゴワゴワしない、軽くてとーっても可愛いコートですが、、、、すでに一着コートを買ってしまっていたので、さらなる追加には少しお高いなと思ってその時は断念しました。

そして年明けに何の気なしにfrilで商品を物色していたら、なんとあのコートが出品されていました。しかも3,000円!!
frilはカードでお支払いの場合、支払手数料が200円かかるのですがそれを含めてもたったの3,200円送料込です。そしてもちろん迷わず即購入致しました。

※2015年8月現在frilでは支払手数料無料キャンペーンを実施中です。いつまでかは不明ですが。
こちらのコートどうやら年明けの百貨店福袋セールで目玉商品になっていたようです。
このように、狙っていたものが出品されるこんなこともありますのであきらめずにチェックしてみて下さい。

繰り返しますが、一年のうちで一番商品が豊富なのは1月です。
狙い目は年明け、福袋商戦が落ち着いた頃です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.