プチギフト におすすめのfamiliarアイテム【ヘアアイテム&ソックス】

久々に子ども連れでお友達と会うのだけれど、ベビーちゃんのお誕生日が近い、、、とか、
そんなに仲良しってわけではないけどお祝いの気持ちにとお渡しするプチギフトに私がよく使うfamiliarアイテムはこの2種類

  • 靴下
  • ヘアピンやゴム等の髪飾り

靴下

どちらも1000円そこそこなのでプレゼントされた方もお返しを気にしなくて良いですし、
プチギフトにぴったりです。男の子なら靴下、女の子なら髪飾りが定番。

靴下はお洋服とちがって出産祝いにもらうことも少ないですし、赤ちゃんの足はどんどん大きくなるので良いものを買ってもすぐに履けなくなっちゃうから勿体ない。

とはいえ、行事でお写真を撮ったりの時にはちゃんとしたものも要るし、、という微妙な存在。ワンポイントで一見して「familiar」とわかるその靴下は意外と重宝されます。
私もよくプチギフトにお渡ししますが、「靴下ってちゃんとしたのがなかったの〜」ととっても喜んで頂いています。

入園式、発表会、お正月の帰省、お友達の来訪などなど、ちゃんとした靴下の活躍の場は広いです。基本は白ソックスにワンポイントタイプのもの。サイズに迷えば少し大きめのものを選びましょう。

ヘアピンやゴム等の髪飾り

女の子ならヘアピンやゴム、カチューシャ等の髪飾りもおすすめ。女の子の場合髪の毛を伸ばしているママも多いかと思いますが、産まれてから一度もカットしていない赤ちゃんや子ども達の髪は、立つわほわほわするわ、おまけに目にはいるわで結構やっかいです。

そんな時、例えばピッと留めておけるヘアピンや、あせも予防にくくっておけるかわいいヘアゴムは、実用性とデザイン性に富んでとっても便利なアイテムです。

ヘアピンは、ベビーちゃんのほわほわ毛も留めることができるマジックテープ方式のものと、いわゆる「パッチン留め」タイプがありますし、

ゴムの方もまだまだ細くて量の少ない幼い子ども向けの細くて小さめのものから、小学生以上でも使えるような太い大きいタイプのものがありますので、そこは臨機応変に選びましょう。

ピンやゴムは、小さい子どもの場合特に、周りが目を離した隙に自分でひっぱってはずし、そのまま道や車の中にポイってしちゃうことも多いので我が家も行方不明になったものが多数、、、

なのでいくつあっても困りません。

なによりおリボンやfamiliarチェックのピンやゴム、小さい女の子がつけていたらとっても可愛い!!!靴下&ヘアアイテムはプチギフトにとってもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です