familiar、2020年へ向けてセール廃止。世界のfamiliarへの挑戦

私の愛するブランド、familiarの2020年までの中期経営計画が2015年3月に発表されています。

それによると、

なんとブランド強化のため今後2020年に向けてバーゲンセールを中止するというではありませんか!

ヨーロッパを中心とした海外展開の強化、保育事業進出、店舗のスクラップアンドビルドというブランド強化策の一環です。

※保育事業についてはこちらの記事でも書きました
familiarの保育園ができた!

バーゲンセールをしたからと言って、一時的な売上にはなるかもしれないがそれでプロパーの販売が上がるものではないという理由からでしょう。
確かに、私自身もそれはイタイところで、

保育園用のお洋服はユニ●ロさんや西●屋さんで買った低価格商品だけで、

憧れのfamiliarはフリマアプリやファミリーセールでのゲットのみ。

でもいくらフリマアプリやセールで沢山familiarのお洋服を手に入れても、なかなか店舗で通常価格で買おうと思いません。。
(というか、すでに買えません。。。)

安売り競争はもはや限界値まできているので、今更familiarがセール商品を出したとしても次元が違い太刀打ちできず、

また通常の商品の売れ行きが伸びると考えられない。

ならば高級路線を突っ走ろうというのはど正論です。

ただ、familiarの商品はとっても愛しているのだけれどもお財布事情が許さない庶民には正直これは辛い話。

今後海外展開、ブランド化を推し進めるは『神戸ブランドfamiliar』が『世界のfamiliar』へ躍進を遂げるため必要で、

familiarファンとして応援すべきことなのはわかっていますが、

ブランド化すればするほど益々一般庶民の手の届かない存在になることでしょう。。。

将来、孫へfamiliarのお洋服を買ってあげるという夢は遠のきそうです。

大人用のハイブランドでもセールはしなくてもファミリーセールはあったりするので、
店舗のセールはなくなるけれども、ファミリーセールは残るのかな?と淡い期待を寄せつつ。。。。

本日は株価も大幅続落、一体中国ショックの影響はいつまで続くのかしらと思いながら、

ちょっと暗い気分でフェードアウトします。

2016.3月追記

スペシャルプライスやメンバーズセールについて追記致しました。

店頭開催のセールは宣言通りなくなったようですが、一部区画でのスペシャルプライス商品の展開をしたり、メンバーズセールは今のところ継続しております。

また、ファミリアアウトレット店舗も期間限定で出店されていますので、内容等は下記の記事をご参照ください!

【メンバーズセール】

familiarのメンバーズセール 2016年冬!

familiarメンバーズセールの概要について(familiarメンバーズセール神戸会場へ行って参りました!)

【スペシャルプライス】

開催中のスペシャルプライスと今後のセールについて。ファミリーセールは継続!

【アウトレット】

familiarのアウトレット店舗がマリンピア神戸に期間限定出店!

familiarのアウトレット店舗(マリンピア神戸内)へ行って参りました!

twitterアカウントはこちらです↓↓

フォロー頂けるとすごく力になりますのでぜひお願いします♪

本ブログの最新情報もアップしていきます!

@love_familiar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です