familiarのここがすごい!静電気防止加工編


毎年大人気のfamiliarの3ウェイブランケット、
過去の記事でも紹介しましたが、
この記事の中で気づかれた方もいらっしゃるでしょうか?

静電気防止加工

の文字。

なんとなくスルーしてしまうくらいサラッとかかれていますが、
これもfamiliarのすばらしい愛情品質の一つです。

夏のお洋服にuvカット加工がされているものは今ではもう珍しくなくなってきましたが、
静電気防止加工というのはまだまだ見かけません。

この加工は、寒い冬、
赤ちゃんが寒くないようにとかけるブランケットが原因で、例えばママの手が赤ちゃんに触れた瞬間に静電気でパチンと赤ちゃんのお肌を痛めることがないように、という配慮からです。

pommeも帯電体質なのか、冬は静電気祭りでよく「痛い!今何ボルトあった?!」と思うくらいの静電気に襲われることがあります。。

しかし、確かにこのブランケットを触った後に娘に触れて静電気がパチンとなったことはありません。

ブランケットの他にも、子どもたちが手をいためることがないよう静電気抑止加工をしたお洋服がfamiliarにはあります。

ママの愛情品質とはまさにこのこと。

こんなにもママが優しく赤ちゃんを思うように作られている製品はfamiliarをおいてないでしょう。

この品質が、
糸選び、生地づくり、すべて一からこだわるfamiliarの愛情品質です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です