【気になる割引率は?】familiarのアウトレット店舗(マリンピア神戸内)へ行って参りました!

新しく期間限定でオープンしたfamiliarのアウトレットショップへ週末に行ってきました。

場所はアウトレットマリンピア神戸内の、bebeとかmezzo piano等の子供服 が入っているエリアとは別の棟でしたのでちょと迷ってしまいましたが、セントラル棟の一番奥です。画像が小さくてすみません(汗)

無題

familiarのホームページでは展開サイズはベビーからとありましたが、
pommeが行ったタイミング(2015年10月24日)ではベビーグローや肌着、ロンパースみたいないわゆる「ベビー服!」というものはなくて、70~80サイズくらいのセパレートタイプのお洋服からがメインという感じです。ご注意下さいね。

また、店舗面積も広くはないですので、商品展開のイメージは・・・百貨店店舗の新生児~ベビーのゾーンをぬいたようなイメージでしょうか。

価格的には8000円くらいのお洋服が6000円とかになっていたので、30%程度の割引きですね。
こちらはモノによって変わってくるとは思いますが、少なくとも50%オフ!みたいなものはお見かけしませんでした。残念(笑)

⇒2016.2月追記

タイミングによっては70%近い割引の超特価商品がありますが、この超特価商品はかなり一期一会ですので行ってみないとわかりません。。

【3回目】familiarのアウトレット店舗(マリンピア神戸内)でスペシャルプライス発見!!

ラッピング包装は不可となっているので、ファミリーセール的な感覚で自家消費用のfamiliarグッズを買いに行くのにはちょうど良いかもしれませんね。店舗の雰囲気は一般店舗と同じような感じなので、価格は少し安くてしかもちょっと「お買いもの感」はあじわえますよ♪

ちなみに、一般店舗や百貨店のショッパー(紙袋)はfamiliarのテーマカラーの薄い水色に「familiar」のロゴですが、アウトレットのショッパーはグリーンに「familiar」のロゴでした。

ちょっと差別化?なのかな。

なぜグリーンなのかは不明ですが。。

我が家は娘(もうすぐ3歳)のリュックを探しにアウトレットに行ったのですが、

familiarのかわいいリュック(7000円位の)はさすがにアウトレットには置いてありませんでしたので、あきらめてbebeさんでキャンディー柄のリュック(3000円)を購入しました。

ベビーちゃんがファッションで背負うくまちゃんのリュックは出産祝いで頂いたものがあったのですが、もう少しちゃんとした荷物の入るリュックが欲しくて探していたんです、

pomme的にはオンラインストアで見たfamiliarの赤いリュックが可愛くて、フリマアプリか、なければ一般店舗ででも購入しようかと思っていたのですが。。。本人もそのbebeのリュックが大変気に入ったようなので、お手頃価格だしまぁよしとします。

ちなみに、関東圏でもアウトレット店舗が期間限定でオープンしています。

pommeは関西在住なので関東の地理がわからないのですが、マリンピア神戸と同じ三井系列の

三井アウトレットパーク多摩南大沢店に、

2015年9月28日から2016年6月27日

までの期間限定出店です。

※追記
2016年3月、
出店期間延長との発表があり期日を更新しました。

関東に住まれている方は一度足を運んでみられても良いかもしれませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です