季節ごとのおすすめ出産祝い

贈る相手のことを考えれば考えるほど悩んでしまって決めにくいのが出産祝い。
pommeのおすすめはコチラの記事でもお伝えしたとおり、80サイズのセパレートタイプのお洋服です。

出産祝いに迷ったら、80サイズのセパレートのお洋服で決まり

一人目でも、二人目でも、、何人目でもこれは同じです。
いつだってどの子にだってきれいな可愛いお洋服を着せてやりたいと思うのが親心。
ですので一番のおすすめはやはりお洋服です。

pommeの趣味はfamiliarですが、もちろんfamiliarに限らず、ミキハウスやラルフローレン、セリーヌ、メゾピアノ、ベベ。。。カジュアルなお手頃価格のものではGAPもありますね。
勿論、ママの趣味にあわせてブランドを選んでくださいね。

そして本日は、「お洋服じゃなくって他のアイテムで出産祝いを用意したいんです!」という方におすすめのアイテムをご紹介します。
季節ごとの変わり種を選ぶのもまた個性的でひとつのアイデアですので、季節的なおすすめを紹介します。

春夏にプレゼント

  • 甚兵衛
  • 水着

来年、もしくはその翌年に使えるように大きめのサイズを。80サイズか、特に水着の場合は90サイズもおすすめ。水着は伸縮性があるので80サイズのお子さんでも90だってそんなに違和感なく着れちゃいます。

甚兵衛も水着も「季節もの」は着る機会が少ないので自分では手を出しにくいのですが、頂いて着せたらとっても可愛いですので、あえてこういったものを選ぶのも個性的ですね。

秋冬にプレゼント

  • ブランケット
  • 手袋とお帽子

こちらも定番といえば定番の防寒具。
中でもfamiliarの3ウェイブランケットは使い勝手がよくておすすめですが、
すでにブランケットを買っている(持っている)場合、かぶってしまうと出番がなくなる可能性がありますので、こちらは事前にママに確認しておく方がベターでしょう。
また、手袋やお帽子もまたおすすめのアイテム。赤ちゃんの手や頭周りはワンシーズンごとにどんどん成長しますので、出番は本当に一瞬です。

だからお手頃価格のお店で調達しがちになるのですが、そこへきてしっかりしたブランドの冬小物をプレゼントすれば喜んで頂けることでしょう。

いかがでしたか?

普通のお洋服ではなくてもこういった選択肢もありますので、ご参考になればと思います!

ファミリアの出産祝い全般についてはこちらの記事もご覧下さい。

familiarグッズで出産祝いに迷った時に!出産祝いにおすすめアイテムの相関図

※pommeのブログはイチfamiliarファンの、営利を目的としないブログです。

明らかにアフィリエイト目的でファミリアおすすめグッズとして商品を紹介するサイトがありますが、それらのサイトとは全く異なっており、自分が使って本当に良かったものをご紹介しています。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です