familiarのメンバーズセール 2016年冬!

さてさて、みなさんお待ちかねの(?)familiarメンバーズセールの時期がやってきました!!

familiarメンバーズセールに参加するには

メンバーズセールは東京、大阪、神戸で開催され、参加するには以下の2つの方法があります。

  1. familiarメンバーズになる
  2. familiarの公式ホームページより、特別セールチケットをダウンロードする
  3. familiarメンバーの手元に届くDMの紹介用チケットを入手する

1.familiarメンバーズになる

familiarのメンバーズカードをお持ちであればDMの葉書がが届きますので、そちらを持参すれば入場することができます。

もしくは、webで簡単に登録できます。

但し、メンバーズに届くDMには種類があります。

おそらく年間購入金額等で分類されているのだと思いますが、開催日が3日間記載されているものと2日間記載されているものなど、記載日程には差があります。

年間購入額が多い人の方へはセール全期間分のDMが届き、そうでない場合は後半の2日間、というような状態で、

年間購入額が多い方の方が1日早めにセールに参加できる、という仕組みですね。

2.familiarのホームページから特別セールチケットをダウンロードする

familiarメンバーズでない方も、公式ホームページから入場チケットをダウンロードすることができます。但し、こちらも一般メンバーズとは条件設定が違っていて、最終日のみのチケットとなっています。(2016年1月時点)

通常メンバーズの方とあまりかぶらない(?)ようにしてあるのかなと思いますが、いつでも良いからとにかくセールに行きたい!という方はこのチケットのダウンロードをお使いになっても良いかと思います。

【追記:2016年7月1日】

2016年夏開催のメンバーズセールは、チケットダウンロード方式ではなく、

入口で fcard、モバイルカードの提示で入場できるようになっています!

入場チケットダウンロードはファミリアメンバーズでなくてもできていましたが、

今回からは厳密にファミリアメンバーズに限定されるようですのでご注意を。

3.familiarメンバーの手元に届くDMの紹介用チケットを入手する

また、「familiarメンバーではないのだけれど。。。でもできれば最終日ではなく早めにセールに参加したい」という方は、familiarメンバーズの手元に届くDMにはお友達紹介用の入場券チケットもついていますので、DMをお持ちのご友人に紹介用の入場チケットを切り取ってもらっても良いですね。

上記のように、familiarメンバーズセールに参加するには3つの方法があります。

悲しいことに、familiarは2016年より店頭でのフェアを廃止しているので、アウトレット店舗を除いてはセール商品に出会うことがほぼなくなってしまいました。
※たまに店頭でスペシャルプライスという名でプチセールのようなものを実施されていますが、ベビーサイズ(〜80サイズまで)までだったり1つのラック分の品揃えだったりと、展開数・サイズともにとっても少ないです。

なので、pommeのようにfamiliarが大好きだけれどもなかなか定価でぼんぼんは買えない一般人には、このメンバーズセールがいわば最後の砦!(笑)

みなさん、満を持してメンバーズセールに臨みましょう!!

familiarメンバーズセール2016年1月開催の日程と会場

※開催終了。2017年1月開催メンバーズセール情報はページ下部の追記からご覧ください。

さて、気になる日程と時間・会場はこちらです。

神戸会場
1月30日(土)9時30分~16時00分
1月31日(日)9時30分~13時00分
神戸国際展示場1号館1・2階
(ポートアイランドの市民広場駅すぐ)

大阪会場
1月23日(土)9時30分~16時00分
1月24日(日)9時30分~15時00分
大阪会館
(地下鉄御堂筋線・中央線、本町駅2番出口すぐ)

東京会場
1月30日(土)9時30分~16時00分
1月31日(日)9時30分~14時00分
東京交通会館12階( JR・地下鉄 有楽町駅京橋口・中央口(銀座側)徒歩1分)

また、すでに前述のとおり、
上記記載の開催日の前日の金曜日にも各会場 9時30分~16時00分 の時間帯でメンバーズセールの設定があります。
おそらく年間購入金額等の条件で手元に届くDMの種類が分けられているため、
購入歴のあるメンバー全員が参加できるのは上記の日程が一般的ですが、お手元のDMをご確認くださいね♪

私は土日がお出かけで行けないので、

金曜日の神戸会場に行けたらな。。。と思っているのですが、行けるかは微妙です・・・

※2016年7月追記

2016年夏のメンバーズセール情報をアップしていますのでぜひこちらもご覧下さい

ファミリアメンバーズセール 2016年夏!日程と時間のまとめ

※2016年12月追記

2017年1月開催のメンバーズセール情報をアップしました!

ファミリアメンバーズセール情報 2017年1月開催@神戸大阪&東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です