familiarメンバーズセールの概要について(familiarメンバーズセール神戸会場へ行って参りました!)

2016年1月29日、ポートアイランドの国際展示場にて開催のfamiliarメンバーズセールへ行ってきましたのでその報告をしたいと思います!開催時間が16時までで、15時で入場受付終了のため用事を済ませてから急いで向かって15時前にすべりこみました。

メンバーズセールの日程等については別記事をアップしておりますのでご参照くださいね。東京・大阪・神戸にて開催です。

記事はこちら→familiarのメンバーズセール 2016年冬!

1.神戸会場までの行き方

各線三ノ宮駅からポートライナーへ乗り換え、市民広場駅で下車します。
※ポートライナーは神戸空港行きとか中ふ頭行きなどの種類がありますが、市民広場駅はすべての電車が止まりますので、とりあえずきた電車にのりましょう。

市民広場は改札が1つなので、迷うことはありません。
改札口を出て左側に、わかりやすくfamiliarメンバーズセールの看板がでています。
矢印にしたがって階段を下り、まっすぐ進めば会場の神戸国際展示場がすぐに見えますので、迷うことはないです。
駅から見えているので、徒歩2~3分というところでしょうか。ベビーカーの方はエレベーターがありますので階段でなくても大丈夫です。

2.気になる品揃えと割引率は?

気になる品揃え

神戸国際展示場はとっても広いので、サイズごとにお洋服がずら〜っと並んでいます。なので普通の店舗やアウトレット店舗を思えば品揃えは豊富です。

メンバーズセール

メンバーズセール

ベビーグローをはじめとする新生児の50サイズから、スクールサイズまでありました。ベビーグローのシリーズがセールにかかるのは珍しいですので、これはメンバーズセールの特典ですね。出産を控えた方や新生児のお孫ちゃんがいらっしゃるおじいちゃまおばあちゃまにお薦めです。
また、お洋服だけでなく、お帽子、リュック、ブーツといった小物やマドレーヌちゃんの雑貨のコーナー等もありますので見ているだけでも楽しいです。(ただ人気の3wayブランケットはさすがになかったです。)

割引率について

割引率は表示がなければ30%オフです。それ以上お値引きされるものはシールで価格が貼付してありますが、基本的に30%オフのものがほとんどです。
そしてこれは毎回かどうかはわかりませんが、購入価額が税込32,400円以上ですとさらに10%オフになります。
メンバーズセールも割引率自体はは30%なので、アウトレット店舗や店頭でのスペシャルプライスの商品と同じです。32,400円以上購入予定があるならさらに10%オフになるのでもう少しお得感はあるかもしれませんが。。。
また、通常同じ割引率のfamiliarアウトレット店舗ではfcardのポイントを加算してもらえないのですが、メンバーズセールでは加算して頂けるので、ポイントを貯めたい方には良いですね。

3.メンバーズセールのまとめ

色々なサイズのお洋服が沢山揃っていますので、ご兄弟や姉妹でサイズの違うお洋服を一気に見ることができたり、シューズ類やめずらしい新生児用のお洋服などもセール商品として取り扱いがありますが、割引率のみで考えるとそこまで際立ってお得感はありません。
ただ品揃えの分、普通セールにかからないような掘り出し物も確かにありますので参加してみると楽しいですよ。

twitterアカウントはこちらです↓↓

フォロー頂けるとすごく力になりますのでぜひお願いします♪

本ブログの最新情報もアップしていきます!

@love_familiar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です