ファミリアの保育園(プリスクール)が白金台に続いて関西、「夙川」(しゅくがわ)にもできる!

ファミリアのプリスクールについては、白金台に引き続き、関西地区にもオープンします。

昨年、ファミリアプリスクールの第1弾、白金台のスクールがオープンした際にも記事にしましたが、今回、関西地区にも初めてファミリアの保育園(プリスクール)がオープンすることになりました。

まずは、ファミリア保育園の理念や教育方針、保育料についてこちらをご覧下さい♪

→ familiarの保育園ができた!

気になる関西初オープンの立地ですが、場所は「夙川」です。

東京のセレブ地域の白金台に続き、関西でも高級住宅地として知られる「夙川」への保育園オープン。

本当に富裕層の子どもたちをターゲットにしている感が進出地域でわかります。。

ホームページ夙川のプリスクールの画面を確認してみても、

また白金台の園のように画面が整備されていないのか、保育プランや料金などについてのページはありませんでした。

上の方で紹介した記事にも書きましたが、白金台の保育料は1~2歳でなんと

23万円(ひと月)!

です。

夙川園も同じなのか、白金台園は東京価格的な感じで夙川園ではもう少し保育料は抑えられているのか、、とっても気になります。

が、いずれにしても15~20万はくだらないのではないでしょうか?

お洋服やお昼寝グッズなと、ありとあらゆるものがファミリアグッズの保育園で、

こどもの才能を存分に伸ばす教育。

ファミリア大好きな私にはとっても憧れる存在ですが・・・・

・・・はぁ、一般人には雲の上の存在ですね。

いくら園で英語教育やスイミング、さまざまなプログラムをすごい講師陣から受けられるといっても、、、高いです(涙)

保育園は働くママのためのものというイメージですが、こちらのファミリアプリスクールは

働く「超稼げるママ」

もしくは、

「旦那様が超高収入のセレブママ」

に入園が限られるようです。

土曜・日曜・祝日のお預かりをしていないですし、

しかも9月にオープン予定で告知や説明会が今の時期って、予定がタイトすぎて4月入園でもないですし普通のワーキングマザーには対応不可能かもしれませんね(><)

夙川の次はどこにできるのでしょうか?

横浜、名古屋、大阪、九州、、、、まだまだそれぞれの地方のセレブ地域へ進出しそうな予感です。

本題からそれてしまいましたが、ファミリアプリスクール夙川の概要はこちら↓

【ファミリアプリスクール夙川 概要】
名称    : familiar PRESCHOOL(ファミリア プリスクール)夙川/認可外保育園
開園日 : 月曜日~金曜日(土祝祭日・年末年始は除く)
保育時間: 8:00~20:00
対象年齢: 1歳~就学前
保育定員: 35名
所在地 : 兵庫県西宮市南郷町7-12 1階

familiar公式

9月1日のオープンにむけて、入園説明会が7月10日(日)から外部会場で開催されるようですので、

気になる方はHPをご確認くださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です