大蔵海岸に期間限定で出現した巨大ウォータースライダーレポート♪

本日、7月23日から31日まで期間限定で出現した大蔵海岸ウォータースライダーに行って来ました!

大蔵海岸に大きなエア遊具?のウォータースライダーができています。

なんでも、世界最大級だそうですよ♪
全長50メートル、
全高11メートル、
最大斜度は45度!

その姿はJRの電車からも見えています~。

大蔵海岸のどのあたり?

ウォータースライダーの場所は大蔵海岸の東の端の方ですので
JR朝霧駅からが近いですね。

ちなみにこのウォータースライダーは、
滑った後に海にドッボーンする訳ではありません(笑)

honntai

料金や年齢制限は?

kannbann

気になる料金は、

1回300円、6回券が1500円 となっています。

思ったより良心的な価格ではないでしょうか。

また、年齢制限はありませんが、身長と体重に制限があります。

身長は110㎝以上、体重は90㎏以下の方のみ楽しむことができます。

身長110㎝ですと、小学生くらいにならないとダメですね。我が家の娘は今保育園児で身長95㎝ほどなのでチャレンジできるのはまだまだ先そうです。

また、時間は10時から16時30分までです。

混雑状況は?

初日の今日(7月23日)、午後2時頃に大蔵海岸についてスライダーを見に行ってきましたが、
特に並んでいたりとかはなかったです。

行けばすぐに滑れる状態で、

小学校高学年くらいの子供たちが滑っては上り、、、とかなり楽しんでいました(笑)

また、意外と今日は大蔵海岸の駐車場も並んでいなかったです。

ウォータースライダーはあまり宣伝されていないので認知度が低いのかなぁ?だなんて思いました。

※私も一昨日くらいに広告を見て初めて知りました。

とっても大きくて楽しいスライダーですので、
気になる方はぜひどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です