USJのハリー・ポッターエリアでハロウィンイベント開催!ハリポタファンには見逃せない!

9月のイベントといえばハロウィン!

仮装してハロウィンパーティーを楽しむ方も多いのではないでしょうか?!

そんな中、USJのハロウィンイベントで筆者の興味をとってもそそるイベント予告がありましたのでご紹介します!

2016年9月14日(水)~11月6日(日)毎日開催されるイベント、

その名も・・・・

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™』のハロウィーン

!!!

はい、とうとうやってきましたハリポタエリアのハロウィンイベントです!!

ハリー・ポッターは昔から私の大好きな本なのでこのイベントはとっても気になります。

開催イベントは2種類。では詳しく内容を見てみましょう。

1 デス・イーター・アタック(大人もOK)

ホグズミード村™にうっすら灯りがともる頃、

壮大な魔法界に忍び寄る危険な気配…。
あの闇の魔法使い、デス・イーター™がついに降臨!

杖を掲げるその手から繰り出される闇の呪文、群れをなして獲物を追い立てる鋭い目、威厳に満ちたその姿、圧倒的な魔法の力を目撃せよ!
だれも見たことがない、魔法界を、この秋ついに体験できます。

開催時間 18:10〜
開催場所:ホグズミード村™

公式HPより

なんと、闇の魔法使いデス・イーター達がUSJのホグズミード村エリアに現れるのです!

詳細については8月下旬更新となったままなのでまだ内容がどのようなものかはっきりわからないのですが、18時からのイベントなので大人も楽しめるちょっと背筋がぞくっとするような演出が期待できそうです。。。

あの映画でも出てくるおどろおどろしいマスクを付けたデス・イーター達が村を闊歩するのでしょうか?

呪文かけられたらどうしよう~!だなんて妄想中です。

2 マジカル・トリック・オア・トリート(小学生以下)

魔法使いの住む村、ホグズミード村™に、この季節だけ登場する不思議な木樽や鉄釜の山。
呪文を唱えると…キャンディがあふれ出る!
ここではトリック・オア・トリートも、やっぱりちょっと不可思議で楽しい!
甘い魔法を、たっぷり味わいましょう。

開催時間 10:00〜16:00
※対象者 小学生以下

公式HPより

こちらは子供向けのイベントです。

ホグズミード村エリアに出現した木樽などの前で杖を持って呪文をとなえるとお菓子がでてくるイベント。
可愛い子供の魔法使いたちのいたずらみたいでとっても楽しそう♪

大人だけれど、、、参加したい!!

こちらのイベントも詳細情報はまだ公開されていないのでこうご期待ですね。
11月にはハリー・ポッターの最新作、
『ハリー・ポッターと呪われた子供』(原題:Harry Potter And The Cursed Child) の日本語版が発売予定なので、

ハリポタファンとしては「このUSJのハロウィンイベントで気分を高めて最新作を読みたい!」だなんて妄想してしまいますが、

現実的には娘を連れてテーマパークへまだ行ったことがないのでちょっと不安です。

いずれにしても、情報更新が楽しみです!

※2016年9月21日追記※

実際のイベントの詳細内容をこちらにまとめましたので、どうぞご覧下さい!

USJのハリー・ポッターエリアでハロウィンイベント、気になる内容のまとめ

twitterアカウントはこちらです↓

フォロー頂けるとすごく力になりますのでぜひお願いします♪

本ブログの最新情報もアップしていきます!

@love_familiar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です