今話題の食材「パクチー(コリアンダー)」の効果・効能は、料理だけじゃない!化粧品にもなって新発売!

女性芸能人の方がSNSで写真をアップしておられたり、何かと今話題のスーパーフード、「パクチー」!

実は私はあのお味がちょっと苦手で、、、健康効果や美容効果がすごいと言われてもそんなに食べれない;なんて思っていましたが、

なんとそのパクチーが、キールズ(KIEHL’S)からマスク(パック)になって8月に発売されていました!

ki-ruzu
キールズ

キールズ スキンディフェンス マスク 75mL 3,600円+税

使い方・効能

夜用「キールズ スキンディフェンス マスク」は、シラントロ(別名:コリアンダー)を配合。洗顔後のスキンケアをこれ1つにし、肌を休ませることで、大気汚染や紫外線などの外的刺激に負けない、肌本来の“ディフェンス力”を高めてくれる。

洗顔後、適量を肌に塗布しパッティングしてなじませれば、お手入れは完了。そのまま就寝するだけで、キメの整ったピュア肌に整えてくれる。

キールズ

「パクチー=コリアンダー=シラントロ」

言語によって色々な読み方がありますが全部パクチーのことですね。

食材としてのパクチーは栄養が豊富で、

ビタミンA、B2、Cなど健康と美容効果があるビタミン類が多く含まれています。

また、あの独特の香りは、食欲増進や消化器官の活性化などの効果が期待できるなど、

「デトックス効果」と「アンチエイジング」効果が非常に高くスーパーフードとして今話題となっていますが、

お肌につけた場合の効果はいかほどなのでしょうか?

体感・口コミ

シラントロ(コリアンダーの種子油には肌表面の油分や水分のバランスを整え、外的要因によって弱ってしまったバリア機能を強化する働きがあります。

店頭でサンプルを頂き、良かったので現品購入しました。洗顔後、化粧水もつけず塗って良いとのことで、本当に大丈夫なのか抵抗がありましたが、肌トラブルもなく時短にもなり良い感じ…

遅くなってしまった日にはこれだけで夜のケアをすませています。これだけ使用したからといって翌朝肌の調子が悪かったということは一度もなく、むしろ肌がいつもよりふっくら感じます…

@コスメ

10代20代より30代以上の女性の方の方がポイントが高めのように思いました。

しかも「時短」。。。ママにとっては有難い言葉ですよね。

子供をお風呂に入れて、

自分の体や顔のケアはそこそこに子供たちにパジャマを着せたりドライヤーで髪を乾かしたり、、、

毎日お風呂上がりは激戦ですが、

これならお風呂あがりにこれだけささっと塗って、子供たちのお世話をしている間にキレイになれるかも!
なんて妄想しつつ、

スーパーフードとして話題の「パクチー」、お肌のケアにも取り入れてみようかななんて考え中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です