ファミリアの店舗では沢山のイベントが開催されます。どんなものか早速チェック!

神戸元町本店、横浜元町店、銀座本店など、ファミリアのメイン店舗では沢山のイベントが開催されています。

その時によって開催されるイベントは違いますが、大きく分けてこちらの3種類。

  1. マタニティセミナー
  2. 赤ちゃんとママ向けセミナー
  3. キッズ向けプログラム

早速どんなものがあるのかチェックしてみました♪

1.マタニティセミナー

開催場所

マタニティセミナーは、ファミリアの大型店舗だけでなく百貨店に入っている店舗などでも開催されています。

内容

妊娠35週までの初産の妊婦さんを対象に、

肌着の着せ方やおむつのこと、沐浴の仕方などをアドバイザーの方から実習をしながら学ぶことができます。

ママだけではなく、パパ向けのプレパパセミナーなどもあります。

お土産にイベント参加者限定のファミリアのマタニティセミナーストラップをもらえたりするようです♪

詳しい内容は、

⇒ 恋ログ さんがとっても参考になります。

コチラの方は伊勢丹新宿店で開催されたマタニティセミナーへ参加され、レポートが実際のイベントのイメージもしやすいですね。

別記事でご主人とプレパパセミナーへ参加された様子もUPされています!

参加費

参加費は無料で、店舗内にある個室などで1組ずつであったり、少人数での開催です。

2.赤ちゃんとママ向けセミナー

開催場所

こちらは妊婦さんやママ向けのセミナーで

このセミナーも、百貨店店舗などでも実施しています。

内容

ベビーシューズの選び方や、食育、トイレトレーニング、ベビーサインといったお勉強的なものから、

ベビーメリーを作ったりママ向けのクラフト、

あとは赤ちゃん向けのおえかきや読み聞かせ、、、

などなど多種多様なプログラムが用意されています。

また、神戸元町本店や銀座本店などの大型店舗では、

さらに

マタニティーパーティー

ハーフバースデーパーティー

ファーストバースディパーティー

プロのカメラマンが撮ってくれることで人気のマタニティーフォト撮影会やファミリーフォト撮影会など

魅力的なイベントが沢山!

参加費

基本的にお勉強系セミナーは無料、

クラフト系や赤ちゃんむけセミナーは1000円程度

パーティー系イベントは2000円程度。

人気のフォト撮影会はちょっと上がって3000円程度。

という感じです。フォト撮影会などはプロを招いてになるので他のセミナーよりは高めですが、写真うち1枚をフレームに入れていただけるので、

とっても割安です。

ぜひHPのイベント情報をこまめにチェックしましょう

3.キッズ向けプログラム

開催場所

神戸元町本店・銀座本店にて開催。

百貨店店舗での実施は現時点ではありません。

内容

子供向けのクラフトや体操などのプログラムで、その道のプロを講師に迎えて実施されます。

参加費

プログラムにより変動しますが、

例えばファブリックボードを作るなどのクラフトですと4000円程です。

神戸元町本店では数年前まではマドレーヌちゃんをテーマにしたプログラムがあり

マドレーヌちゃんんの衣装を着てクラフトをしたりできたのですが、

2018年2月でマドレーヌちゃんシリーズの販売が終了してしまったのでそういったイベントももうお蔵入りでしょう。。。

娘が参加できる年齢になったので楽しみにしていたのですが残念です。。。

まとめ

とにかくたくさんのイベントが日々各店舗で開催されています。

プレママさんの参考になるセミナーも多いですので、ぜひファミリアホームページのイベント情報をチェックしてみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.